仕事は上手くいっているのに恋愛が本当に上手くいかない。私のせいなんですが…

私は、外資系金融機関に勤めている31歳のOLで、英語が結構得意です。
こういうふうに言うと凄いとよく言われますし、実際英語が得意なことで有利なことも多いのですが、人生上手く行かないものです。


結構辛いことが多いです。
幸い仕事は順調なのですが、恋愛面があまりに不調すぎて、このままだと一生独身な気がしてなりません。

仕事一筋な女だと思われる

こういう仕事をしているとどうしても、バリバリなキャリアウーマンだと思われます。
何それ、かっこいいじゃんと思う人もいるかもしれません。


確かに遠目で見ればかっこよく見えるかもしれません。


ですが、バリバリに仕事が出来る女性というのは、仕事面で尊敬されたとしても、恋愛面ではむしろ不利だったりします。


男性はやはり、仕事の出来る女性は苦手なのでしょうか。
いつだったか、夫婦は妻のほうが稼いでいると別れやすいという話を聞いたことがあります。


私は、同年代の人よりは稼いでいると思います。
きっと、私より年収の低い男性だってたくさんいます。
やはり、自分より年収の高い女性というのは、恋愛対象として見ることは出来ないのでしょうか。


私は自分より年収が低くても気になりません。さすがにあまりに低いと気にはなりますが。私は思っているよりも仕事一筋ではないのに、それで縁が遠ざかっていたら悲しいです。


それで彼に振られたこともあるくらいです。

 

彼氏と会うのに時間がとれない

 


正直言って、仕事はかなり忙しいです。


だからといって、ブラックだとは思っていません。
忙しいといっても、毎日終電というわけではないですし、残業分のお金はきちんと貰えていて、パワハラもありません。


ですが忙しいのは事実です。プライベートな時間がとれないときもあります。ですので、彼氏は凄く不満がられていました。


女々しい人でした。


こっちは仕事が忙しいと言っているのに自分と会えなんて言ってくるし、休日に休ませてくれません。


そういうのに耐えることが出来なくて、1度、じゃあ自分を養ってくれるのかと言ったこともあります。


別に私はそれを望んではいませんでしたが、彼氏のほうは仕事に文句を言うくせに、それだけは絶対に嫌だと言ったので、その場で別れを告げました。


仕事に文句を言うくらいなら、俺が養うくらい言って欲しかったです。


その覚悟もないのに文句だけ言うというのは、本当に無いと思いました。

女性が敵

 

この仕事をしていると、綺麗な女性をたくさん見かけます。それは良いのですが、稀に中身がブスな人がいます。


人を貶めたいとか、他人が不幸になるのは一切構わないとか、そんなかんじの人は一定数います。


ですが、そういう人に限って男性上司に構われたりかしています。


そういう意味では男性に本当にがっかりです。
そして、そういう女性は、こっちが誰かといい雰囲気になると嫌な視線を送ってきたり自分からアピールしてきます。


もちろんごく一部の人ですが、こういう人がいると恋愛はしにくいです。

外資系金融機関というのは働き甲斐がありますし、私はここで働けてよかったと心底思っています。


ですが、恋愛面だけ考えると、このままではいけないのではとも思ってしまうのです。
仕事を理解してくれる人と出会いたいですし、結婚したいです。


そして、子供も生んで、仕事もなるべく早く復帰したいものです。

 

そんな都合よく、いい人に出会えるのか疑問でもあります。